ようやく喉の痛みがおさまり、鼻水の産生量が減少傾向となり、調子が上向いてきた。そうなるとまたぞろランニングへの意欲が首をもたげてくるわけで、今日は6月10日の第3回NATHAN秩父の名峰・武甲山トレイルランにエントリーしてしまった。4月以降はあえてスピード再強化をトレーニング目標にするために、トレイルレースは封印していたのだが、いつもお世話になっているスポーツエイドジャパンのレースの中でまだ一度も出たことがない武甲山にはやはり好奇心を抑えきれなかった。
例年6月に行われている医局旅行が重ならないことを祈ろう。
昨日は、この4月から埼玉医大に転任してくるという外科の先生からメールをいただいた。嬉しいことにランナーで、フル3時間で走り富士登山競走も完走しているとのこと。ありがたい仲間ができそうである。さっそくこの武甲山のレース、一緒にいかがでしょうか。
2 件のコメント:
足の筋力を付けるためにトレイルランに興味はあるのですが、近場に手ごろな大会がありません。
もしやるとしたら、やっぱり専用シューズは必須でしょうか?
IGAさん、トレイルはレースに出ることよりも練習でいかにトレイルを使うかが大事でしょうね。レースは新たなコースを知るのに役立ちますが。トレイルシューズは必須ではないですが、やはり足の保護、スリップ防止、トレイルに行く気を出すのに役立ちます。
コメントを投稿