2010年1月24日日曜日

千葉マリンマラソン〜予定通りの80分

晴天で暖かく、風も強くないという絶好のコンディションだった。なにしろ昨年このレースでケガしてしまっているので、今回は「5km19分ペース」という設定で「決して無理しない」というのを目標で臨んだが、ほぼその通りのレースができた。

スタートロス14秒
19:02-18:57-18:55-19:10-4:07 1:20:24(NET 1:20:10)

15-20kmの区間はいちばん向かい風に吹かれたからしょうがない。ラストは頑張らない予定だったが、いちど抜いた順大の女子選手が抜き返して来ようとするので、少しだけスパートして振り切った(鯉川さんに報告しておかねば)。
同期のO谷君(立教大卒)には6kmから9kmくらいまで並走。徐々に引き離して勝利。東京マラソンで再対決予定。
ゴール直後には世界クロカン帯同で一緒だったスターツのマネージャーさんを発見、挨拶。今度の世界クロカンにはスターツの選手は選ばれるかな。
新品のターサーアリビオ2はすこぶる快調。やっぱりターサーは150kmくらい走っちゃうともう反発性やグリップが落ちてくるように思う。久しぶりに「勝手にはずんで進む感じ」を味わえた。別大はこれでいく。決まり。

0 件のコメント: