2012年2月10日金曜日

東京マラソンは35キロ救護所でお待ちします

東京マラソン医務員の持ち場割り当ての連絡が来た。これまで、フィニッシュ、38キロでの経験はあるが、今回はさらに遡って35キロ地点とのこと。万年橋(築地川銀座公園)のところと思われる。
もちろんランナーとして走れない無念さはあるが、今シーズンはどうも調子が上がらないし、昨年あの好条件の中を走らせてもらえたのだから、文句をいえる筋合いではない。
東京マラソンは1年おきくらいで冷雨または強風の悪条件と、温暖・微風の好条件が交互にやってきている印象がある。さて2週間あまりと迫った今回はどうなるだろう。悪条件だと救護所は忙しくなってしまうが・・・。

1 件のコメント:

IGA さんのコメント...

第1回大会のせいか、東京マラソン=悪条件というイメージがありましたが、いいときもあるんですね。

当日は、ランナーのためにも、救護所のためにも、いい天気だったらいいですね。