2012年9月17日月曜日

信越五岳〜後半は頑張った!

今シーズンのトレイルレースの総決算、信越五岳に行ってきた。
 美しい風景に、アップダウンのなだらかな「走れるトレイル」。
走り応えのある、110kmという距離。
「挑戦したい!」という意欲をかきたててくれた、期待通りのレースだった。
  結果は、目標の15時間には遠く及ばず16時間57分59秒 98位
3Aを過ぎて関川の登りでがつんと暑さにやられ、笹ヶ峰高原付近では、平地さえ全く走れなくなり「これにて終了」かと思われたが、5Aでじっくり休んでいるうちに気温の低下とともに復活。6Aまでの区間で走りのリズムを取り戻し、ラスト7K林道を爆走してタイムも順位もなんかギリギリ辻褄合わせた感じ。


 ギアのこと、給水のこと、いろいろ記録しておきたいこともあるので、また明日以降に。
とりあえず脚へのダメージは最小限。階段も真っ直ぐ下りられる。かわりに胃へダメージが来ていて、補給が十分できずに3kg減っていたが、今日は回復中。

0 件のコメント: