2014年5月19日月曜日

外秩父トレイルラン43K〜脚攣りながらも完走

日曜日に、外秩父トレイルラン43Kに出場。寄居駅前8時スタート、ゴールは埼玉医大のすぐそば、ゆうパークおごせ。


アキレス腱付着部が痛くて最近のトレーニングはもっぱら自転車だったので、攻めの走りができるはずもなく、ひとりでトレイルツーリングするよりましかな、という程度の軽い気持ちで臨んだ。
結果は、6時間05分58秒で50位くらい。好天、でも暑すぎず、完璧なトレイル日和。水分は1リットルをハイドレーションに入れてスタートしたのみだったが、エイドが充実していて、持参の空ボトルに200mlくらいずつ補充しながら、ちょうどよかった。
後半どんどん地元のお馴染みコースに近づいてきて、故郷に帰って来たような嬉しさがあったものの、そのラスト大高取山で両脚攣って大失速したのはご愛嬌。
6月のTGG2014、何とか走れるかな。

0 件のコメント: