2010年2月6日土曜日

別大マラソン前日〜調子は、いいみたい



別府に到着。今年のナンバーカードは530番。同じタイムで申し込んでも年々番号が下がって来る。出場者が増えている証だ。今年は700番台まである。増えすぎると標準記録が上がってしまうのではないか、45分になっちゃうと厳しいなあ、でも来年は60回記念大会だから、逆に標準記録が緩和されるかも、などととりとめもない話をしながら「激励の夕べ」へ。
大学の陸上部の先輩に会う(写真の向こう側)。大学時代のウインドブレーカーなどを着込んでおられて、物持ちがいいですねえなどと話す。物欲の旺盛な僕は、新しいものばかり持っているから、申し訳ない気がする。
いったん温泉に浸かり、ホテルで休憩してから、再度近所の定食屋へ夕食へ。この夕、別府はどこへ行ってもランナーばかり。首から腰にかけて(大荷物の移動のためか)凝りを感じたので、皮内針を買ってプチッと刺した。ピップエレキバンよりは即効性があることを期待。ちなみに僕はピップエレキバンも効く(信じていない、という医者がたまにいるが)。

当日のコスチュームはこちら。一応、エリートマラソンなのでランシャツ・ランパンの「正統的スタイル」にしなきゃいけないかとも思ったが、最高気温10度と低めの予想だし、どうせ後の方を走るのでスタイルにケチを付ける人もいないだろうし、今シーズン続けているスタイルで。
これに2XUの黒のハーフタイツとカーフガードをつけると、完全に浦和レッズだかマンチェスターユナイテッドだかになってしまう。不本意ながら。

2 件のコメント:

はやさすら さんのコメント...

もう、大会終わられた頃ですね。
お疲れ様でした、成果は如何だったでしょうか?
別府のお湯は、疲労している身体の回復には効くでしょうね。どうぞ、お気をつけてお帰りくださいませ。

poko さんのコメント...

難波くん。激しく久しぶりに顔(写真)を見ました・・・多分、実物に会っても気がつかないと思います・・・

こんなに本格的に走っているなんて驚きました!
ラッパもまだ吹いていますか?

また遊びに来ます ^^