2011年1月22日土曜日

明日は千葉マリンマラソン(ハーフ)

この大会は雪に降られて中止になったり、コース誘導ミスがあったりとケチの付きやすいレース。特にコース誘導ミスの後には、サンケイスポーツの担当部署へ宛てて、「被害者」の翌年の参加料を無料にせよ、とか、発表された補正距離が違うとか(これは受け入れられた)、熱い苦情メールを送ったことを思い出す。
なんだかんだ文句を言っても、別大の2週間前というタイミングのハーフのレースは他に選択肢がないし、13-4kmあたりの稲毛海浜公園内のくねくねコースを除けば、車線の多い広々とした直線道路を走らせてくれるため記録も出やすいし、というわけで結局毎年出場している。
坂戸から海浜幕張までは遠いけど、乗り換え1回で行けるのもいいところ。
目標は1時間20分。これに備えて昨日別所沼公園でスピード練習(1kmx5)をやったら、少々大腿裏とふくらはぎが張り気味。
2年前はラスト数百メートルのところでふくらはぎの肉離れをやってしまって、別大40km関門不通過へとつながってしまったから、要注意。

0 件のコメント: