2009年2月15日日曜日

青梅マラソン結果〜史上稀に見る大凡走

気候コンディションも良かったので、あわゆくば1時間56分の自己ベストの更新を!と思っていたが、もう序盤から崩れた。
5km19分30秒のペースがきつくてたまらない。じわじわ抜かれていき、5-10Kは20分、10-15Kは21分近くかかる始末。後半は完走目標に切り替えたのであまり無理しなかったが、それでもきれいにビルドダウン。
いい練習になったと強がりを言いたいところだが、自己ワースト(勝田のフルの4日後に走った2時間05分50秒)も大きく更新して2時間08分24秒(ネットタイム)では・・・。
幸いふくらはぎはつったりピキッと痛んだりはしなかった。これだけがいい材料。
今日、もっとも疲労を感じたところは大腿の裏(大腿二頭筋の臀部に近い起始部)だった。
オーバートレーニング?貧血?

5kmごとのラップタイム(見事なビルドダウン!「後半上げる」と書いていたのに何という!)
19:30-20:18-20:48-21:16-22:54-23:37


***もうひとつ収穫があった。会場に出ていたasicsの直売店で、青梅マラソンのエンブレム入りのカーボン色ウインドベストを発見し、購入。

0 件のコメント: