3月の世界クロスカントリー選手権の日本チームにチームドクターとして帯同することになっている。
昨年の世界ジュニアで一緒だった佐久長聖高校の両角先生に「世界クロカンも一緒に行きましょうよ」と誘われ、(大好きな)長距離種目だけだし競技は一日で終わるから拘束期間も少ないだろうからとすっかりその気になり医事委員長に届け出たところ、あっさりOK。
ところが自分で何を勘違いしたか、開催場所がドバイだとずっと思っており、いろんな知人や同僚に、今度ドバイに行くことになっててさ・・・と吹聴してまわり、しかも「ドバイにはなぜお金持ちが集まるのか」などという新書まで買い込んですっかりその気になっていた。
が、先日の千葉国際クロカンの新聞記事に「なお3月にアンマン(ヨルダン)で行われる世界クロスカントリー選手権の代表選考・・・・」と書いてあるのを見て仰天。世界陸連(IAAF)のサイトを見たらやっぱりアンマンだった。しかも自分のiCalには、最初に「場所:アンマン」と入力している・・・。どこでドバイに入れ替わったのか?
アンマン、ヨルダン・・・。うーん予備知識がない。これから仕入れなくては・・・。
昨今のパレスチナ情勢で、そもそも大丈夫か?
さらに本当は千葉クロカンの放映があったのなら見て、選考される選手の情報も、得ておかねばいけなかったが。そもそも放映、あったのだろうか? 結果を見る限り、村澤君(佐久長聖)や高橋優太君(城西大)など、世界ジュニアで一緒だった選手が選ばれる見込みみたいで心強いところ。
0 件のコメント:
コメントを投稿