今日届いたランナーズ5月号にも「変わらない誇りとともに」というタイトルでターサーの特集記事が出ていてびっくりした。懐かしいターサーの写真が並んでいる。中学2年のときに初代ターサー(ネイビーを選んだ)を履いて市の駅伝に出たことを思い出した。そうだ初代はムーンウェーブソールだった。
高校ではターサーF-1でマラソン大会に出たし、大学では中距離のスピード練習にターサーGTを愛用した。8年間破れなかった自己記録はターサーマジックMCだった。ターサー24/7はサイズが合わなくてほとんど履かなかったなあ。
僕の陸上競技(ランニング)歴はターサーとともにあるみたいだ。
ちなみにこの5月号のランナーズには「トレイルラン」という増刊号も付属して申し込んであったので、同封されて届いた。初めてトレイルランに目を開かれたのは「アドベンチャースポーツマガジン」を読んだときで、その「別世界がここにあった!」という衝撃ですっかりトレイルにはまった。トレイルシューズやバッグの紹介、広告も新鮮で食い入るように眺めたものだ。
しかしこちらのランナーズ増刊号はそれほどのインパクトはない。普通のランナーがトレイルに足を向けるガイドという位置づけか。これまでランナーズが扱ってきたトレイル特集をまとめてグレードアップした程度だ。ただ巻末のレース一覧表は使える。
0 件のコメント:
コメントを投稿