2008年4月28日月曜日

奥武蔵練習会〜後半ガス欠


昨日の練習会は、U君、S2君、僕の3人の参加だった。コースは、医大~桂木林道(反時計回り半周)~上大満~火の見下バス停右折~存沢林道を急登~奥武蔵グリーンライン合流~顔振峠~北向地蔵~鎌北湖~毛呂山総合公園~医大、の約30K。火の見下バス停から奥武蔵GLまでの約4Kは一気に400m近く登るハードコースだ。
長袖ジップトップシャツ+トランクスという格好でははじめこそ肌寒さを感じたが、上りに入るとかなり汗をかいた。水分もそろそろボトル1本500mを満タンにしていかないときつい季節になってきた。
昨日は上の方ではかなり霧が濃く、まったく下界が見えなかった。写真は霧の中を先頭で快調に進むS2君と、最高到達点の標高600m付近を笑顔で走るU君とS2君、である。
僕自身は久しぶりの「上級」コースに後半ガス欠となり歩いてしまった。腹が減って走れないというのはきつかった。去年の奥武蔵ウルトラマラソンでの後半を思い出した。一方、今日はU君は問題なく完走。奥武蔵ウルトラマラソンではいい勝負ができそうだ。
次回の練習会は5月5日の朝6時半からを予定。

0 件のコメント: