ヨルダンから帰国してから忙しかった・・・・。更新するヒマなし、というより元気なし。そのわずかなヒマがあれば寝ていたい、という毎日であった。
なんとか通勤ランだけは細々と続けていると、あっという間にハセツネ30Kの前日になってしまった。
もともとは大学産婦人科野球大会の準決勝・決勝の日。2回戦までに敗退した場合に備えてエントリーしていたのだが、走れることになってしまい複雑な気分である。
といっても、送られてきたハセツネ2008の報告書や今回のハセツネ30Kのプログラムを目にしていると、ふつふつとやる気が出てくるのが不思議なところで、追加募集の日に10時からパソコンの前に座っていち早く申し込みしておいてよかったなあと感じている。
トレイルの場合、この「やる気」が往々にして「トレイルグッズ」への興味・執着に向かうところが面白い。他のランナーもおそらくそうではなかろうか。
今回の装備はアシックスの新品のレース用バックパックミニにハイドラパック2リットル、中身はアミノバリュー、さらに同じハイドラパックから出たジェル・フラスクにコーヒー味のカフェイン入りカーボショッツ4個、ウェアは迷った末、晴天で気温が上昇すると想定してアシックスのノースリーブシャツとランニングトランクスのみとした。シューズはこれも1回試し履きしたばかりのアシックス・ゲルトレイルアタック。ソックスはアメリカから輸入したアシックス・トレイルセンサーの最後の1つをおろす。
で、明日の目標は4時間。順位にして全体の1/5に入れれば合格か。
0 件のコメント:
コメントを投稿