2009年4月21日火曜日

筋肉痛は昨日よりも今日

レース直後から昨日の日中にかけてはさしたる脚へのダメージもなく、今月末の休日には、外秩父七峰縦走に行こうかなどと計画を練っていたくらい。昨晩から今朝の当直も、朝に分娩が1件あったくらいで幸い起こされることはなかった。
ところが今朝からは(2日経って)かなり筋肉痛が来ている。まずつりかけた左ふくらはぎをピークに右も、それから両大腿前側面。階段の下りはもちろんロボット歩きになりそうになる。階段の上りも痛いのでついエレベーター。
レース中は余裕を持って走れて楽しかった、などと書いた気がするが、どうしてかなりぎりぎりまで追い込んでいたらしい。
産婦人科にまわってきている研修医や学生にハセツネ30Kの話をしてみるが、平地の30Kでもたいへんなのにわざわざそんなレースに、とますます変人扱いされるのがオチである。でも中にはワンダーフォーゲル部だった研修医などは、日曜は天気がよかったし山日和だったでしょう、と多少の理解を示してくれた。その程度で十分と思わなくちゃ。

0 件のコメント: