埼玉医大から初のインカレ選手として岡部文子が11日(日曜日)9時の女子10000m競歩に出場する。
何しろ埼玉医大に学連登録を行う選手が出てきたのも今年が初めて。関東インカレをすっとばしてまず日本インカレが学連試合のデビュー戦というのも普通でないが、元々の能力が高いのでそれもありだろう。指導を続けてくださっている熊谷女子高の日下部先生には感謝。10000mは事実上初レースだが、8位入賞めざして頑張ってほしい。
それで陸上部の「監督」である私も、明日から熊本へ。監督として学連初試合。筑波の向井先生は新幹線で熊本入りしたようだが、私は普通に飛行機で行く予定。旧知の監督さんたちと会うのも楽しみ。
昨日の1日目の結果を見ると、男子400mの廣瀬選手(慶大)や女子10000mの吉本選手(仏教大)など、8月のユニバや世界選手権代表だった選手が、実力通り走れば軽く優勝と思われるのに力を出せていないのが目につく。疲労か、燃え尽きか。
また例年国立競技場で行われていたインカレが熊本開催となった影響か、関東の大学よりも関西以西の大学が元気なようだ。 暑いのか、長距離種目のタイムが伸びていない。
空いた時間を見つけて何とか阿蘇の山へも走りに行きたいところ。
0 件のコメント:
コメントを投稿