2009年3月18日水曜日

世界クロカンのウェア

日本チームの海外遠征に帯同すると、協力メーカーから「JAPAN」のロゴの入ったウェア一式が支給される。
シニアチームはミズノ、ジュニアはアシックスと決まっている。シドニー五輪まではシニアもアシックスで、ユニフォームのデザインもおなじみ、白地に赤たすきがけ、日の丸、だったが、ミズノになってから、ネイビーだのイエローだの、どこが日本の色?というようなデザインになってしまっていて、少々がっかりである。
円谷幸吉さんがこんなの日本のユニフォームじゃないと天国から怒っているのではないかと思う。

で、僕がこれまで参加した2回の遠征は両方世界ジュニアだったから、支給されたのは全てアシックス製。クラシックに白と赤のデザインばっかり。にんまりである。
今回の世界クロカンは、シニアとジュニアの混合チームだから、半年前の世界ジュニアで使ったアシックスを持って行けばいいかと思っていたら、どうも役員はシニア扱いのようで、ミズノの担当者からなぜか「すみません」と謝られながら段ボール一箱が送ってきた。
あれ、僕が「アシックス好き」なの知ってたの?

0 件のコメント: